営農情報

地域の農業のために

えだまめ写真

地域の農業生産力の維持・向上のために。安心・安全な農産物を生産するために。

JAいみず野では、講習会や研修会の開催、営農指針の提供など、さまざまな活動をとおして、組合員農家の農業経営をサポートしています。

農産物について

栽培特報

農産物の栽培に関する、タイムリーな情報をお届けします。

栽培こよみ

品質の良い農産物を生産するために、それぞれの成育に合った管理方法で。年間を通した栽培管理をまとめました。

経営と組織について

生産組織

JAいみず野管内の、農業組織のご案内です。

営農活動

日々の農業に関する、いろいろな活動を、JAいみず野ブログで紹介しています。

経営体質強化のすすめ ~魅力ある園芸への取組み~

主穀作経営体の体質強化に向け、収益性の高い園芸作物の導入が有効です。また、導入品目の選定にあたって、「販売先が確保されているか」、「主穀作との作業競合の程度」等が重要なポイントになります。

そこで、近年、射水市内でも栽培が始まっている特色ある園芸作物として、野菜では、白ねぎ・えだまめ(1億円産地づくり事業対象品目)・キャベツ・こまつな・ブロッコリー・かぼちゃ・スイートコーン・プチヴェール。果樹では、もも。切花では、ストックを紹介します。

園芸導入により年間を通して、収益および労力の有効活用を図り、経営体の基盤強化へとつなげましょう。

JAいみず野のローンセンター

JA全農

とやまお米だより

Yahoo!天気情報

JAタウン

日本農業新聞

みんなのよい食プロジェクト

ページの先頭へ

JAいみず野について
サポート情報
商品・サービス
情報
このサイトについて