おひとりおひとりの人生設計を一生涯サポート。

組合員・地域の皆さまの暮らしのパートナーであり続けるために、「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、毎日の生活を大きくサポートいたします。

「ひと・いえ・くるま」の総合保障

ひとの共済

人生において様々に変化する保障の必要性。豊富な保障をご用意し、お一人おひとりに合った安心をご提供いたします。

いえの共済

火災や盗難などの事故はもちろん、台風や地震などの自然災害にもしっかりと備えられる、建物や家財の保障です。

くるまの共済

暮らしのなかで欠かせない車。不慮の自動車事故に備えて、自動車共済・自賠責共済へのご加入をお勧めいたします。

JA共済の便利情報

JAのはじめて共済

JA共済の各種資料請求・掛金試算が行えます。

共済掛金シミュレーション

JA共済の各種共済掛金や保障額を簡単にご確認できます。

JA共済 キャンペーン情報

JA共済で実施中のキャンペーンをお知らせいたします。

ライフアドバイザー

ライフアドバイザー(LA)は、利用者様とJA・JA共済をつなぐ重要なパイプ役です。年間を通じたライフアドバイスで、皆さまの人生設計をサポートいたします。

車で事故に遭った場合

自動車事故の際は、フリーダイヤルもしくはご契約の支店までご連絡ください。連絡先は、お手元の共済証書またはドライバー確認カードに記載されております。なお、フリーダイヤルでは、24時間365日、事故の受付を行っております。