ライフアドバイザー(LA)は、利用者様とJA・JA共済をつなぐ重要なパイプ役です。年間を通じたライフアドバイスで、お客様の人生設計をサポート。皆さまに「安心」と「満足」をお届けするため、定期的に3Q訪問活動を実施しております。
3Q訪問活動
JA共済では、「安心は会うことからはじまります」を合言葉に、3Q訪問活動を展開しております。この取組を通じて、組合員・利用者の皆さまのお宅に訪問し、コミュニケーションの強化を図ることで、お一人おひとりのライフスタイルの変化やニーズにあった保障を提供するとともに、共済金をもれなくご請求いただくための取組などを行っております。
組合員・利用者の皆さまに、これまでのJA共済のご利用に対して「感謝の気持ち(Thank you)」をお伝えするとともに、3つの質問(Question)「Q1.ご家族の皆さまに病気やケガによる入院・手術などはありませんでしたか?」「Q2.建物・家財などの被害はありませんでしたか?」「Q3.ご家族の皆さまにおかわりありませんか?」をさせていただいております。
皆さまとの“きずな”を一層強めるとともに、ライフアドバイザー(LA)が、手続きについてのご説明やご確認などをいたします。